スロット朝一リセット日記

2024年朝一リセットを始めました

おすすめビタ押し練習法(ひぐらしのなく頃に祭2)

今日は

ひぐらしのなく頃に祭2のビタ押しについて

私なりの考察を書きたいと思います

 

先日50回近くのビタ押しをノーミスで成功させることができましたが

私は自分でビタ押しがうまいと思っていません

 

そもそも直視できないし。。。

厳密にいえば、目で追うことはできるのですが、

目を動かしながら、ボタンを押すという複数の動作が

目で追うズレとボタンを押すときのズレが2倍発生するので

やらない感じです

 

それでも

 

どうすればもっとうまくなれるのか?

なぜミスをするのか?

 

など常に考えています

 

そしてここ数か月で分かったことは

 

それは、データから

から打って、展開が良い時は、成功率が97%以上でることが多い
から打って、展開が悪い時は、成功率が90%くらいの時が多い

仕事帰りにうつと、成功率が90%くらいの時が多い

仕事帰りにうって、展開が悪いと成功率85%の時もある

同じ人間でも、体力的、精神的な部分が影響していることが分かりました

 

そもそも、仕事帰りに打つと、体力的に疲れているのか

自分の押したつもりでいる範囲と、実際のズレ幅が若干多いです

体が自分の思った通りの動きをしてくれない感じです

 

メンタル面はやはり自信がつくまで頑張るしかないかもしれません

自信こそ最高のメンタルだと思います

 

本題の私のおすすめ練習法

私もそうなのですが、たいていの人は1コマ早く押すミスが多いと思います

 

なのでBIG中

わざと、

上段ビタと、中断ビタを交互にします

 

上段ビタの感覚を体に覚えさせることによって

ミスを減らす作戦です

 

私はけっこう精度があがりました

 

もう一つはリズム、自分のルーティーンを決める

結構めんどくさいかもしれませんが、

 

私は、運命分岐のとき、

まずセグを確認し、中右と押し(必ず7ベルBAR)、白7を2回通過するのを見てから3回目に押します

なので、運命分岐モード中関係ない出目のときも、白七を2回通過するのを見てから

3回目に白7を中段に押したり、上段ビタでベルをそろえにいったりしています

 

一定の動きをくりかえす事によって体の誤作動を極力防ぐ作戦です

イチロー選手も朝起きてから、打席に入るまでしっかりルーティーンが

決まっていました(くらべるものがおかしいですが。。。)

 

●余談

面白いもので、ひぐらし祭2を打っていると、

ビタ押しがうまい人、そうでない人の傾向もみえてきます

 

★おそらくうまくないであろう人の特徴

○極度に力が入っている人、

○運命分岐ビタ押しとなると、必要以上に見すぎてる人

○足を組んで後ろにふんぞりかえって打ってる人

 

 

それはそうと あのビタ押し成功時の

ぶるるるるんっていう音

あれのせいで、失敗成功ばバレバレで

 

失敗すると恥ずかしくて辞めたくなります

失敗しすぎて実際やめる人も多いです

それって

店の稼働は減る

店が儲からない

儲からないと1台50万する台を買えない

設定も置けない

 

だれも得しない感じもします。。。