スロット朝一リセット日記

2024年朝一リセットを始めました

3/10 ひぐらし祭2が勝てる本当の理由

前回 -2500枚の大敗を食らい

やや びびり気味です

 

本日の結果

f:id:higurashi2:20210314183201j:plain

結果かなBIG引けているのに1000枚ほどのプラスでした

私は多くて6000ゲームほどしか回しませんが

感覚的に、若干ARTがやれない感じだったような気もします

f:id:higurashi2:20210314183300j:plain

私はBIG中気が抜けて制度が低いです



余談ですが、私の行っているホールはビタ押し達人はほぼゼロで

純押しのおじさんがけっこう出しています

TOTAL ひぐらし収支負けているんじゃないかってくらい

純押しで今日も2500枚は持って帰っておられました

私はまだ2000枚以上1回しかないのに。。。

 

 

ひぐらし祭2が勝てる本当の理由

 

今更ですが、店、主に客技術状況によっては、

出にくい台だと思います


私の行くホールでは、純押しをされている方か、

運命分岐ビタ押し90%以上の人がいません

それどころか、運命分岐ビタ押しをしている

平均成功率は、70%以下と、純押しを下回っている状況です

なので私の行くホールの成功率が70%くらいだと仮定すると

機械割は-4.5%だとすると

(80%でボーダーという情報からざっくり計算しています)

設定① 98.5%

設定② 99.6%

設定③ 101%

設定④ 103.4%

設定⑤ 104.5%

設定⓺ 105.5%

 

実際は子役の取得率、成立ゲーム数を考慮するともっと下がると思います

これがひぐらし祭2が激辛、というゆえんだと思います

 

この状況に優良店という付加価値がくわわると

おのずと高設定、設定4くらい全然おける

ホールさんが多数存在すると予想されます

だからそんな状況下でビタ押しできる人は勝てる

という結論になります

 

客層とお店によっては、毎日高設定

4号機の記述介入機の時代におじいちゃん、おばあちゃんの

中自分だけ、リプレイ外しをしているというような状況が

再現されていると思われます

 

本日+約1000枚

 

TOTAL 約+8050枚